2010年12月17日金曜日

ペットはモルモット★

今まで猫と虫しかかったことなかったけど
モルモット飼ってみると結構味があっていいですね~
すっごーく優しいです...
すっごーく臆病だけど結構わがままにもなったりして...(^人^)

はじめはモルモットとハムスターって同じくらいのサイズと思ってました

でもペットショップで見てはじめてモルモットって意外に大きくてびっくりしました
猫の半分くらい...

あとは似た仲間で似たサイズの動物にチンチラとかフェレットも可愛いけどモルモットは一番優しい動物なんじゃないかなあ~


食べ物も草食だし...


でも猫も大好きですp(^-^)q


うちに来たはじめの日はうちのもるはすごーく緊張してて、動きもかちんこちん、ばたばた走り回って落ち着かなかったですが1ッ習慣くらいでなれ始めました


でももうなれたと思ってても時間がたつともっとなれる気がします...


抱っこするとこっちが何をしててもすっごーーーーーーくよろこんで興奮してきゅるきゅるいいます


ついでに水道の水をだすとそれもすごく興奮してすごくなくんですけど...

野菜のきれっぱしをもらえると思って喜んでいるんだろうか??

ではもうおそいのおやすみなさ~い


いい夢見てね...(@ ̄ρ ̄@)zzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿